Only 1 Battle‐KU ZEN ZETUGO-反省会

おはようございます!はるかすといいます!初投稿です!
みんな記事を書いていて、書きたくなったので書きます!!(強い意志)

使用したパーティーはこちらです

f:id:auroharukas:20200506081051j:plain

もう弱い。ありえん弱い。死ぬほど使いづらかった。


ポケモン説明

             f:id:auroharukas:20200506151043p:plain

モルペコ@食べ残し 12-7-6-6-6-7   
オーラぐるま    じだんだ
みがわり                      すてゼリフ

トゲデマルをしばく。対面したら打点無いはずなので身代わりを貼り、オーラぐるまでSを上げて有利をとる。すてゼリフで起点を作りたかった。(遠い目)
オーラぐるまでSがあがってもそこまで強くなかった。
アイアントに弱い。

        f:id:auroharukas:20200506084520p:plain
ジュラルドン@木の実ジュース  12-7-7-7-6-7
ラスターカノン        がんせきふうじ
ボディプレス            てっぺき

自慢の耐性と数値の高さでエースになる予定だったんだ。うん。
がんせきふうじ+ラスカでミミッキュに対面で勝てるように意識したはず。
死ぬほど弱い。モルペコと弱点被ってて草。
アイアントに打点がない。

      f:id:auroharukas:20200506090215j:plain

ミミッキュ@たつじんのおび  12-7-6-6-7-7
じゃれつく                かげうち
ドレインパンチ         ウッドハンマー

弱くはなかった。他が弱いためかなり使っていた。
ドレインパンチだとパルシェンが落ちないらしいので、ウッドハンマー採用。
ミラーで勝つためにゴツメか帯にしようと思っていたが、ほかの人は大体トリル要因にしていた。コータスに打点がなく、アイアントにしばかれる。

           f:id:auroharukas:20200506151048p:plain
ヒヒダルマこだわりスカーフ 13-8-6-4-6-7
ばかぢから    じしん
つららおとし           アイアンヘッド

なんとフレアドライブがない。あほ。アイアントに弱い。
直前に持ち物をタスキからスカーフに変えたが正解だったかは分からない。
緊張していたんだね。
くるはさんとの再試合で勝てたのは奇跡レベル。
コータスをワンパンできない。



         f:id:auroharukas:20200506093027p:plain

 

ウッウ@きあいのハチマキ 12-7-6-7-7-7

なみのり     エアスラッシュ
きしかいせい           こらえる

 直前までダルマがタスキを持っていたためタスキではない。
ハチマキは一度も発動しなかった。草。
性能自体は悪くないはずだが、信用できなかったためあまり使っていない。
コータスに強めだけど一度も対面してない。
アイアントに有利ではない。

       f:id:auroharukas:20200506151106p:plain

パルシェン@オレンのみ 12-7-8-7-6-6
つららばり     ロックブラスト
こおりのつぶて     からをやぶる

入れておいてよかった。ほんとによかった。
ただ水技は絶対に入れたほうがよかった。
強いポケモン
アイアントコータスに強くない。

 



f:id:auroharukas:20200506151648p:plain
f:id:auroharukas:20200506151710p:plain
f:id:auroharukas:20200506151700p:plain



本来はこの並びでを使い、先発ミミッキュで頑張って、トゲデマル来たらモルペコに交代して、すてゼリフでジュラルドンに繋ぎ、鉄壁ボディプレスする予定だった。

そうしてジュラルドンを活躍させる予定だったが、一戦目で絶望した

弱すぎる、アイアントに勝てない。
というかパーティにアイアント倒せるポケモンいない。
終わった…



三連敗した後、結論として、

 

 

f:id:auroharukas:20200506151717p:plain
f:id:auroharukas:20200506151654p:plain
f:id:auroharukas:20200506151648p:plain

 

この3体しかほとんど使わなくなった。
アイアントは知らない。
コータスはワンチャン勝てる。

性能と運を惜しみなく使った結果、

f:id:auroharukas:20200506101218p:plain


なんと勝ち越してしまった。
急所最強!


最後に
絶望したりもしましたが、とても楽しかったです!!

もし次回があれば、もう少しマシな構築持ってきます…
有効急所3回は引いたし、相手側の回線落ちで勝ちになったし、乱数耐えで突破したり、同速勝ちしまくったので勝てただけです。ごめんなさい。

対戦してくださった方、そしてこの大会を企画・運営してくださった方ありがとうございました!!おつかれさまでした!!!!!!!!おわり!!!!!!!!